2022年6月22日 ー 第一カッター興業株式会社 スモールミーティングを主催

6/22(水)に弊社の主要投資先である第一カッター興業様と共に、髙橋社長を囲むスモールミーティングを開催いたしました。会場からは5名、オンラインからは7名、計12名もの機関投資家・IR支援会社の皆様にご参加いただき、終始質問と回答が飛び交い、時間ギリギリまで対話がなされました。髙橋社長の経営哲学や先進的な中期経営計画策定の裏側、高収益性の秘訣や株主還元/バランスシートマネジメントへの考え方等について質問がなされ、双方にとって非常に有意義な会になったと思います。

スモールミーティングの後には、受注担当の従業員の方に、同社の生産性の要の一つである配車システムやDXの取り組み状況につきご説明頂きました。同社が如何にして生産性を高める努力をしてきたのか、その一部を垣間見ることができ、参加者の皆さまにとっても同社の優位性の一つへの理解を深める良い機会になったと考えております。

会の最後にはウォータージェット工法の用途の説明と実演が行われました。超高圧水により、強固なコンクリートが綺麗に破壊されている姿は圧巻で、参加者の皆さまも熱心に見ておられ、受注単価や顧客属性につき色々と質問がなされました。

今回の会を通して、同社の過去から現在までの成長の過程、そして未来へのビジョン等につき参加者の理解が更に深まり、同社の魅力を存分に知って頂くことにつながったと存じます。

また、同社にとっては投資家の意見や疑問点について更に理解を深める機会にもなったと思われ、投資家により今回投げかけられた質問や考えを改めてご検討いただけると、同社の企業価値評価にプラスであるとひびきは考えており、今後も第一カッター興業の長期株主として、更なる成長を見守り応援させて頂きたいと思います。

尚、本投稿は、特定の有価証券の取得の申込みの勧誘若しくは売買の推奨又は投資、法務、税務、会計その他いかなる事項に関する助言を行うものではありません。

投資先紹介:第一カッター興業 (1716)


Related post

RSS 関連ニュース

Return Top