2023年5月19日 ー 日本高純度化学株式会社 株主提案について

ひびき・パース・アドバイザーズ(以下、「ひびき」及び「私ども」)は4月14日、投資先の一社である日本高純度化学株式会社(以下、「JPC」及び「当社」)に対し株主提案書をご送付し、受理されました。そして、5月19日、当社より、本提案内容が、取締役会の「反対意見」と共に公開されましたので、こちらにその提案書と共に私どもの提案内容、ご説明資料を掲載致します。

ひびきは、株主として、当社に対して様々な形で長年エンゲージと応援をして参りました。引き続き事業改善、企業価値最大化につき邁進いただきたく一少数株主ながら応援をしていきたいと考えております。

しかし、大変残念ながら、資本政策、そしてバランスシートのマネジメントに関しては、現経営陣の皆様との見解の相違が大きく、このままではいけないと感じ、広く株主の皆様にもお問いかけをさせていただきたく、今年6月の株主総会にて株主提案をさせていただきました。当社を応援する株主の皆様のご支援を賜りたく、宜しくお願い致します。

ご参考のために、弊社が経営陣に対して行った、本年2月のプレゼンテーション資料もこちらに再掲をさせていただきます。

尚、今回の資料等の公開については、特定の有価証券の取得の申込みの勧誘若しくは売買の推奨又は投資、法務、税務、会計その他いかなる事項に関する助言を行うものではありません。

日本高純度化学株式会社 株主提案書

日本高純度化学株式会社 株主提案に関する説明資料

【参考資料】2023年2月20日
日本高純度化学株式会社 ディスカッションについて

【株主提案書 説明動画】
日本高純度化学株式会社 株主提案書 説明動画について

Related post

RSS 関連ニュース

Return Top